お客様の声

      

「お客様の声」では、ヤマセイ製品をご購入のお客様よりご意見・ご感想・ご要望をお待ちしております。
お客様の声がヤマセイをここまで成長させてくださいました

ヤマセイ製品を購入されたお客様へ

いつもヤマセイ製品をご愛顧頂きありがとうございます。お客様の声では、現在ダニゼロックの購入を検討されているお客様への参考となりますよう、ご意見・ご感想・ご要望をお待ちしております。また、皆様よりお寄せ頂きましたお声を、ヤマセイのスタッフ全員が目を通し、一部こちらのページにて紹介させて頂きたいと思います。投稿の際は予めご了承くださいませ。

ヤマセイ製品のご購入を検討されているお客様へ

こちらのページには、実際にヤマセイ製品を愛用して頂いているお客様よりお寄せ頂いた『生のお声』を掲載しております。他社の防ダニ布団と比較されるなかで、未だに購入を迷っていらっしゃる方も少なくないでしょう。コレでいいや!とそう簡単に決められるほど、値段もお安くないかと思います。ですので、ご愛用者様からのお声を元に購入をご検討くださいませ。「良い批評ばかり載せてるのでは?」と思われるかもしれませんが、初めての方にも信頼して頂ける会社でありたいと当社は考えております。ダニゼロックのご感想はもちろんのこと、至らなかった点、ご不満な点、ご要望も、寄せられたお声にありましたら掲載しております。

※なお、こちらのお客様の声は個人の感想であり、効果効能を保証・確約するものではございませんので、ご了承くださいませ。

広島県にお住まいのM・Yさん(40代女性)

子供がアレルギーのため

家族

2年前から掛け布団カバー、枕、ベットカバー、を使用しています。埃が非常に少なくなったと実感しています。
子供がダニアレルギーの為、少しづつですが寝具を全てヤマセイの商品に移行して行きたいと思っています。

2015年10月

三重県にお住まいのM・Mさん(40代女性)

病院で勧められた

家族

カバーのセットで購入しました。冬になると毛布も使いたいので、毛布専用のカバーがあるといいですね。

2015年10月

静岡県にお住まいのH・Yさん(30代女性)

インターネットで知った

本人

去年ダニに噛まれたので、自分用に敷布団を購入。ダニゼロックのお陰か今年は私はほとんどダニに噛まれていませんでした。
一方、従来の布団で寝ていた旦那は今年も被害に。効果があるということで、旦那用にも購入することを決意しました。
ちょっと高くて尻込みしてしまいますが、ダニに噛まれなくなったので、値段だけの価値はあると思います。
もっと手が出やすい値段になったら嬉しいです。

2015年10月

東京都にお住まいのT・Oさん(30代女性)

インターネットで検索して

家族全員

マンション住まいであることと、主人と私、2才の息子もハウスダストのアレルギーがあることからダニ対策を万全にしたいと思い、こちらの商品にたどり着きました。
全ての寝具のカバーにこちらの商品を使い始めて2年ですが、羽毛布団でさえもホコリがたちませんし、とても衛生的でお手入れも簡単。何よりクシャミや皮膚の痒みもなくなりました。とても快適に使っています。
アレルギーでお悩みの方にはぜひおすすめします。 今回は息子の羽毛布団用のシーツと枕カバーを追加注文します。
家族全員の健康のためにも寝る環境はとても大切なのでこちらの商品を永く使っていきたいと思っています。

2015年10月

千葉県にお住まいのE・Fさん(40代女性)

探した

本人、子ども

とにかくいいです。
引っ越したらご近所さんがやはりダニゼロックのファンですっかり仲良くなれました。
とにかくホコリとダニが出ないのがいいですね。安心して眠れます。

2015年10月

東京都にお住まいのY・Kさん(30代女性)

子供が喘息になった為

子ども

子供が喘息になった為、ダニとほこりとの闘いが始まった。布団は羽布団・古い敷布団・枕を使っていたので破棄・・・
布団も新しく防ダニの物にしたかったが、値段が高いので新しいポリエステル素材のものを購入しダニゼロックのカバーで対応してみようと思いカバーのみ購入してみた。
素材が綿であることが購入理由。 化繊のものはツルツルしすぎて子供は寝ている間に布団や枕から落ちてしまうのではないかと思いダニゼロックを購入した。
手触りは良いので満足していますが、もう少し購入しやすいお値段になると嬉しい。下に乳児がいる為、掃除機がけではなくコロコロで済むのでとてもとても手入れが楽で掃除の時間が減り子供と接する時間が増え購入してほんとによかった。

2015年10月

広島県にお住まいのE・Kさん(30代女性)

母が購入してくれた

家族

初めて使ったのは,もう10年以上前になります。
ハウスダストにアレルギーがあり,喘息だったので,一人暮らしを機に母が購入してくれました。使い始めてしばらく経って喘息の調子,アレルギー性鼻炎などの状態が良くなったと感じました。
その数年後,引越しなどで別の布団を使うことになりましたが,喘息やアレルギーの調子が悪くなったと感じ,改めて今度は自分でヤマセイの商品を購入しました。
この布団はアレルギー性のじんましんが出て皮膚科に行ったとき,お医者さんも勧めておられました。
今回は,前回購入した商品が古くなったので,全て買い替えをしました。昔と比べて布団の種類や柄,セット内容が増えているので嬉しいです。
布団だけでアレルギーが治るというわけではないですが,効果を実感しています。 この布団と出会えて本当に良かったです。 これからも使い続けたいと思います。

2015年10月

兵庫県にお住まいのM・Kさん(30代女性)

アレルギーのため

子ども

他社の防ダニ商品には乳幼児を対象にしたものではないとの注意書きが付いているものが多く、いくら防ダニ加工でもその布団にくるまって寝るのはいやだと思っていたところ、綿100%、高密度繊維でダニをよせつけないという製法に惹かれ、ダニゼロック完璧セットを購入しました
高価な買い物なので、通販で現物を見ないままの購入ですので不安もありましたが、電話対応も親切丁寧で安心できました。
今まで羽毛布団を使用していたので、掛けふとんのふんわり感は物足りなく感じますが、温かさ、軽さは問題ないようです。
敷布団はふんわり厚地で枕と一体感があり、体をすっぽりと包まれ気持ち良いです。固めが好みの方は少しやわらかすぎと感じるかもしれません。あとはどのくらいでへたってくるかというところでしょうか。
シーツはツルツルと滑らかでシルクにも似た感触でひんやりなので。夏場は気持ちよさそうです
品物に満足しましたので、徐々に家族分も買い替えていこうと思いますが高価なので、まずはアレルギーの子以外の家族分はシーツを揃えたいと思います。

2015年10月

愛知県にお住まいのT・Yさん(60代女性)

ハウスダストアレルギーになったため

本人

ハウスダストアレルギー、ダニアレルギーになり、何かよい布団はないかとインターネットで検索しダニゼロックのことを知り布団を購入致しました。
布団の決め手は材質に綿を使っていることです。 肌が弱い私にはうれしいことでした。ダニの心配もなくなり精神的にも安心して眠りにつくことができます。
ふかふかで肌触りもよく、咳も出なくなり、安心して快眠できるようになりました。家族のお布団やカバーも揃えていきたいと思っています。 ありがとうございました。

2015年10月

北海道にお住まいのM・Kさん(30代女性)

子どもがアレルギーがあったため

家族全員

子どもが1才の時に、卵アレルギーだとわかりました。
アレルギーを徹底的に調べていた時に、ダニなどもアレルギーを持つ子どもにとっては、アトピーになる可能性が高く大敵だとわかり、布団やシーツからのダニ排除を考えました。
当初、他のメーカーなども検討しましたが、綿100%のダニゼロックに惹かれ、ダニゼロックで全てを揃えました。結果、大満足です。
布団からのほこりも減り、衛生的なのと、普段はローラーでコロコロするだけで、こまめな洗濯からの労働からも解放され、また、たまに掃除機でシーツを吸うだけの管理になりました。 ちなみに、私の姉は、別のメーカーのダニを予防するシーツを使っているのですが、それはポリエステルのせいなのか、掃除機がけができない(すいついて離れないそうです)ので困ると言っていました。
もう何度か洗っていますが、風合いも変わることなく、快適に使用しています。この秋、第二子が生まれるので、ダブルかセミダブルのベットをつなげて使用しようかと考え、シーツをまたダニゼロックさんで揃えようと思っております。

2015年08月

北海道にお住まいのY・Tさん(20代男性)

ネットで調べた

本人

ダニゼロックHQを使用してます。ダニゼロック使用する前は喘息ではないんですが咳き込むことが多く寝てる最中に起きてしまうことがありました。
しかし、ダニゼロックを使用してから寝つきが良くなり咳き込むこともほとんど無くなりました。凄い満足してます。
要望があるとしたら夏はタオルケットでもあればいいなぁ~ってくらいです。とにかく満足です。

2015年08月

千葉県にお住まいのT・Kさん(40代女性)

家族と自分のアレルギー対策

家族全員

私自身、子供たちもアレルギー持ちです。
ダニ、ハウスダスト、花粉、化学物質、全てダメという面倒くさい体質です。
防ダニ布団は前から興味が有り、確かな品質の物を探していてヤマセイさんにたどりつきました。
まず、軽くて扱いやすいです。寝ていても重くないのに暖かいです。ほこりがたちにくく、部屋の掃除がしやすくなりました。花粉症の私たちは、布団を外に干せない時期が長いのですが、外に干さなくてもダニの心配が無く、精神的にも楽になりました。
春、子供の1人が独立しましたが、お祝いで布団を持たせました。 仕事で忙しく、掃除もままならないだろうし、そんな時、ヤマセイさんのダニゼロックなら安心ですからね。
担当のかたもいつも感じよく、応対してくれます。
私はとても肌も敏感なのですが、薬剤を使っていないところも気に入っています。カバーの肌触りも良く助かっています。
個人的な趣味としては、サラッとした感触が好きです。

2015年08月

兵庫県にお住まいのC・Hさん(40代女性)

突然アトピーを発症したから

本人

昨年突然アトピーを発症し、布団の買い替え時期でもあったのでこの際防ダニ加工の製品を探していました。
購入前に電話でいろいろお尋ねして思い切って完璧セットを購入しました。
通販だと手にとって商品を確かめることができないので不安でしたが、想像していたよりもしっかりした作りで高価な買い物でしたが思い切ってよかったと思っています。
まだ使い始めたばかりなのでこれからの効果はわかりませんが、毎日のお手入れや洗濯など日々のストレスが少しでも軽減されれば・・・と期待しています。とにかくストレスで症状は必ず悪化するので。
最後に電話で対応にも感謝しています。 細かい質問にも誠実に対応していたたき、この年齢になって突然発症したこの病気の将来が全然みえなくて落ち込む日々でしたが少しずつ出来る事からやってみようと思います。ありがとうございました。

2015年08月

大阪府にお住まいのE・Kさん(40代女性)

長年の喘息で悩んでいたので

本人

何十年もアレルギー喘息に悩まされていました。
検査でダニ、ハウスダストによるものだと判明し、ネットで調べていたらヤマセイさんの布団が良いと知り、購入しました。
今回、HQの完璧セットを購入しましたが肌触りがとても良く寝心地が良いです。また枕はラテックス枕を購入したのですがこれが今までの枕とは違い高さや硬さがちょうどで安眠できます。
喘息に対する効果などはまだ激しく実感できませんがこれまでの布団に比べると…いいのかなと思います。

2015年07月

大阪府にお住まいのC・Iさん(40代女性)

アレルギーの母へのプレゼント

もう我が家のお布団は、皆ダニゼロックです。
家族3人全員が様々なアレルギーをもち、 アトピー、接触性アレルギー、咳き込む、ぜんそくになるなど、 眠りにつくと特に不調になりました。 もう長すぎていつから使っているか分かりません。
母にも以前から薦めていたのですが、お値段を見て買い渋っていました。 値打ちがある話をしても、年寄りにはもったいないと思うんですよね。 で、今回は私から母にプレゼントしました。
昨日から使っておりますが、年々素晴らしさに気がつくと思います。 生地の丈夫さ、ポリエステル綿の軽量で快適性、ダニに悩まされない、など。
ダニが通らないお布団は、数々試しましたが、 ダニゼロックを知り、もうお布団で悩むことはなくなりました。
もっと世間に知ってもらいたいお布団です。

2015年01月

神奈川県にお住まいのT・Kさん(40代女性)

子どものアレルギー性鼻炎

子ども、本人

布団に目に見えないダニがいると思うと、それだけで気持ちが悪くなるような気がしてました。家のリフォームと子どものアレルギー性鼻炎も重なり以前から気になっていたダニゼロックの布団とカバー類を購入しました。
カバー類はつるつるした感触で特に暑い夏には気持ちいいです。カバー自体がしっかりしているので洗濯後乾くのに少し時間がかかるのは許容範囲内です。
値段は我が家にとっては決して安くないので他の家族の分は少しずつ購入しています。敷布団の真ん中部分のボリュームがなくなってきました。干せば復活するのかな?

2014年10月

愛知県にお住まいのM・Mさん(40代女性)

子供が喘息のため

子供 家族

現在、ダニゼロックHQを使用しています。
以前は、毎日、布団を干し掃除機をかけていましたが、微量のダニを吸い込んでいるのではないだろうか・・と常に不安でした。一日でも早く、子供の喘息が治るようにと願いを込め、思い切って購入しました。
しかし、安価なものではないため、購入するまでに、数カ月かかりましたが・・・。寝室に、空気清浄機を置いてますが、ダニゼロックHQにかえてからは、ダニハウスダストの反応は、ほとんどしていません。
以前は、寝返りしたり、タオルケットを動かしただけで、空気清浄機の反応が、赤く色づいていたのに・・・。これから、春秋は特に、安心できます。敷布団の寝心地は、とても良いです。生地もサラッとしてて、気持ちいい。
購入したばかりなので、肌かけしか使っていませんが、以前の肌かけに比べ、温かいので、掛布団も温かいだろう思っています。枕は、わた枕、パイプ枕の二種類購入しましたが、わた枕はふんわりしてるし、パイプ枕はマッサージされてるみたいで、どちらも良いです。
願わくば、もう少し価格が下がってほしいです。

2014年10月

岐阜県にお住まいのM・Mさん(40代女性)

息子のアレルギー性鼻炎

家族

息子の症状が気になったので、家族全員分の布団とこたつ布団一式を購入しました。
カバーは織り目が密なので、コタツカバーは市販の物より重いです(寝具のカバーは気にならない)コタツ布団も重いです。
コタツ布団はカバーの中で角が丸まりやすいので四隅に紐があるといいですね。 布団にも紐がある物と無い物があるので全部に付けて欲しいです。
寝室のほこりがあまりたたなくて嬉しいです 寝心地もよく、安心感があります

2014年09月

神奈川県にお住まいのI.Tさん(40代女性)

アレルギー性鼻炎、喘息ぎみの息子のため

息子、娘、本人

アレルギー性鼻炎、喘息気味と昨年診断された息子のため、購入しました。
診断を受けて、しばらくは市販の防ダニカバーを購入して使用していましたが、いくら防ダニカバーをかけてもカバーを外したり、 洗濯したりの時に羽布団からのホコリが空気中に舞っているのが気になっていました。
先日、アレルギー専門医の指導を受ける機会があり、「布団の清潔を保つことが、アレルギー&喘息持ちにはとても大切である」、 「布団の掃除機がけをマメにするように」と聞かされました。でも、それは毎日大変な仕事です。
多くの情報の中から、ダニゼロックが確かな品であることを知り、アレルギーの原因であるダニが繁殖しない仕組みだと分かりました。 そして、掃除機がけは不要で、コロコロを転がすお手入れで良いと。
高額なので、息子の布団だけ・・・と最初は思いましたが、同じ部屋で寝ているなら、全員の布団を交換しないと効果が半減であることや、娘のアレルギー予防にもなると思い家族分全セット購入しました。
布団の掃除機がけのストレスも無くなり、ダニの居ない安心感は、お金には代えられない価値があると思います。

2014年04月

神奈川県にお住まいのS.Kさん(40代女性)

病院で勧められた

家族全員

家族で使っていてとても気に入っています。
ほこりやダニの心配がなく、また通気性が良いのも気に入ってます。
布団の上げ下ろしの時などに、重すぎないのもいいです。

2014年04月

愛知県にお住まいのN.Kさん(30代女性)

アレルギーだった為

家族

10年近く愛用しています。
鼻炎や肌のかゆみに悩まされず、よく眠れるようになりました。
これからも使い続けるつもりです。

2014年04月

愛知県にお住まいのH.Yさん(40代女性)

アトピー性皮膚炎の子供の病院でパンフレットを見た

子供

子供がダニなどのアレルギーで、5年ほど前に初めて一式購入しました。今も継続して使用しています。
この春、進学のためひとり暮らしをすることになり、医師の勧めもあり全部新しく買い換えました。 今回のカバーの内側に布団がずれないように留める紐が付いており、今までのものにはなかったので使いやすくなったなあと思いました。
確かに値段は高いですが、それと引き換えに安心を得ることができ、アレルギーがある人にはその値打ちは十分にあると思います。

2014年04月

東京都にお住まいのU.Hさん(40代男性)

妻のすすめ

自分

理学療法士をしている妻の強いすすめで、布団一式を購入しました。
子どもが生まれたことがきっかけです。
ダニがいるのかいないのかは正直わかりませんが、肌触りもよく、すっきりした気分で朝を迎えています。 これまでいろんな布団をつかってきましたが、今後はダニゼロックに統一していこうと思います。
気軽に買える値段ではないので、徐々にそろえていくつもりです。それでも長期的にみれば、お得な買い物だと思います。

2014年03月

神奈川県にお住まいのH.Yさん(40代女性)

小児科で勧められた

子ども

子どもがダニアレルギーと診断されたので、HQの布団、ダニゼロックのカバー、三折れマットを購入しました。
ほこりが全くたたず、子どものアレルギー症状もでていません。布団の上げ下ろしの際も、空気清浄機のセンサーは、きれいな空気を意味する、緑のままです。 布団の機能は満足しています。
ただ、私も子どもと一緒に寝ているのですが掛け布団は重く、ひんやりしているのと、敷布団は固めで、背中が痛くなるので、寝心地の面をもう少し改善してくれたらな、と思います。

2014年03月

愛知県にお住まいのF.Mさん(30代女性)

いとこに勧められた

子供

子供が四才の時に咳喘息になり、 咳が絶えなくて困っていた時にこの商品を紹介されました。
掛け布団のみ購入し、半年たちます。
掛けカバーをこまめに代えることは必要ですが発作が少なくなりました。 今回子供の布団の隣で寝ている母親の私の分の掛け布団の購入を考えています。 これでもっと発作が減ったり発作を未然に防ぐ為の家事が楽になると良いです。

2014年03月

兵庫県にお住まいのI.Kさん(40代女性)

アレルギーの会で教えてもらった

家族全員

20年近く前 食物アレルギーで子供が2人とも入院した時 病院の部屋ではアトピーが軽くなる理由を私なりに必死で考えました。その結果 布団のほこりかも、と結論付け アレルギーの会に問い合わせ ヤマセイの布団と 布団カバーを購入し それ以来のお付き合いです。
今では2人の子供は20歳を超えましたが ずっとアレルギーと関係は切れませんので うちでは家族全員の必需品です。 この春 娘が就職で一人暮らしが始まりますので また注文させていただきたいと思います。

2014年02月

沖縄県にお住まいのK.Sさん(40代女性)

アレルギー性鼻炎があり、妹に勧められた

家族全員

初めて御社で購入したのは約8-9年前、独身だったころのことです。 布団カバー、枕カバー、敷布団、掛布団、枕を購入しました。
その後、結婚してからは、ディノスさんを通じてダニゼロックのベット用シーツと枕と布団カバーを購入しています。 初めて購入したときは、オレンジとイエローの二色使いの布団カバーで、生地がずっしり重い印象だったのですが、ディノスを通じてピンクの薄い生地を購入して以来、そちらのさらっと冷んやりした使用感が気に入り、その後オフホワイト色も購入して、愛用しています。
たまに、洗濯が回らず、ダニゼロック以外のカバーを使用することがありますが、そうすると2日目くらいから睡眠時に鼻閉を起こしてしまいます。 ダニゼロックのカバーをかけたお布団に変えると、その瞬間からすっと鼻がとおるので、効果を実感していて、ダニアレルギーのある私には手放せません。 今、冬用のお布団のカバーや娘用の枕カバーなど検討中で、先日生地について問い合わせたところ、すぐにサンプルを送っていただき、助かりました。 これからも、安心安全な商品開発を期待しています。

2014年01月

神奈川県にお住まいのH.Kさん(30代女性)

アトピー対策に良いと思ったから

本人、家族

アトピー体質でダニが気になる私にとって、安心安全のヤマセイさんのお布団はもう手放せません。今で三枚目です。家族はアトピーではありませんが、使い心地が良いので家族の布団も全部ヤマセイさんにしました。 ついに先日コタツ布団もヤマセイさんの物に買い換えました。冬はコタツに入っている時間ってとても長いので…。お値段の事もあり購入を迷っていたのですが、実際手にしてみて厚みもありとても暖かく大満足です。買って大正解だと思っています。 商品の質については勿論なのですが、お店の方の対応にも私はいつもほっとします。
かつてお布団を2階のベランダから落下させ、布団カバーを柵に引っ掛けて破ってしまい、困り果ててヤマセイさんに電話した私。カバーを買い換えるしかないのかな…と思っていたのですがお店の方がとても親身になって話を聞いて下さり「とりあえず応急処置的に破れを塞ぐ布を送るのでそれで塞いでみて下さい」と、とても素早い対応をして頂け、感動した事が今でも忘れられません。 それ以外でも商品について分からない事等、問い合わせをする度にいつでも誠実な対応をして下さり、質の良い商品を提供しているお店はサービスの質も良いのだなぁと実感させられます。 これからもヤマセイさんには色々とお世話になると思いますが、その時は宜しくお願いします。

2014年01月

茨城県にお住まいのT.Kさん(30代女性)

病院で勧められた

家族

3歳の子供が喘息発症し10日の入院の際、主治医の先生から勧められ、子供のカバー類を注文し、追加で同寝室の私たちのカバー類も注文しました。
退院後、発作がでることなく過ごしています。 注文の際も、オペレーターの方がとても親切かつ的確に対応してくれ、高価な買い物ですが、安心して注文することができました。
3歳なのでおねしょが心配でまだ布団一式まで購入を躊躇してますが、シーツだけでも効果を実感しているので、余裕がでたら家族みんなの布団を総取り換えして、より安心した生活をおくっていきたいと思っています。

2014年01月

愛知県にお住まいのY.Mさん(30代女性)

アトピーがあり、通っていた病院で勧められた為

本人

アトピー改善の為に敷布団と掛け布団を購入。寝ている時にいつも痒くて目が覚めていたが、使用してからぐっすり眠れるようになりました。重い布団は苦手なので、軽くてとてもいいです。それでいて暖かいので冬でも一枚で寝る時もあるくらいです。
要望としては長く使いたいと思っているので、クリーニングにもう少し頻繁に出せたらいいなあと思うので、もう少し短期間でクリーニングが出来たらいいなあと思いました。

2014年01月